HOME › 木太町コミュニティ協議会ご紹介 › 文化部会 › 第29回木太地区文化祭 [10/22・23]

第29回木太地区文化祭 [10/22・23]

10月22,23日木太地区文化祭が開催されました。
今年は1日目が雨模様でしたが、2日目へと移るにつれ天気も回復し、例年同様の盛り上がりでした。

開会宣言のあと木太コミセンの前庭では、木太小学校鼓笛隊の演奏、いろは連による阿波踊りと続き日頃の練習の成果を披露していました。


開会式場の木太コミセン前

木太小学校鼓笛隊の演奏

いろは連さんによる阿波踊り


オープニングセレモニーが終わったところで今回行われているイベントを場所ごとに紹介しましょう~。


バザー・アトラクション会場(木太コミセン前庭)


コミセン前庭のテントでは婦人会の皆さんが食券バザー・青空市を、体育協会の皆さんがスタンプラリー方式のゲームを開催していました。輪投げやダーツに子どもたちが行列を作って会場は大賑わいでした。

2日目のオープニングには毎年恒例のキッズダンスの子どもたち27名が元気いっぱいのダンスを披露してくれました。お客さんも多かったですが、それよりも保護者の方たちの数の多かったですね。皆さん子どもの晴れ舞台を一目見ようとカメラ片手に応援していました。


婦人会の青空市

輪投げ

チャリティーバザー


木太町はお年寄りも元気です

キッズダンスの演技

コンサート会場顔負けの応援団


ステージイベント会場(コミセン2階ホール)


会場では同好会や一般の応募者が演芸、カラオケを2日にわたって披露しました。
あいにくのお天気でどれくらいのお客さんが見に来てくれるかなぁと心配していましたが、用意していた席もいっぱいになる時間帯もあり、立ち見する人も出てくるほどでした。 ステージを見に来た人の中には5時間位かな?最初から最後まで熱心に見てくれていた人もいました。


ウクレレの軽快な演奏

フラダンス同好会の皆さん

さすがの歌唱力!


作品展示・体験コーナー(木太小学校体育館)


地区内から集められた作品を展示する体育館は文化祭のメインの一つです、今年も各コミセンの同好会や児童作品、一般公募から集められた作品が所狭しと並べられ、体育館に一歩足を踏み入れるとその数に圧倒されます。
ステージではビーンボーリングやバルーンアートや小石アート、こま作りの体験コーナーが開催されていて、子どもたちが夢中になって遊んでいました。


体育館の2階まで届く幼稚園の作品

壁一面の絵、絵、絵

今年は自主防災にも関心が集まります


リースと木工教室

正確さを計測する豆の皿移し

お姉さんといっしょにバルーンアート


天気を心配しながら二日にわたって開催された文化祭も事故もなく無事に終えることができました。来年も新しい企画を盛り込みながら楽しい文化祭になればいいですね。


このページの先頭へ